ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

えっ、プログラミング初心者にRubyはダメ?!

昨日、プログラミング初心者はどんな言語から始めればいいんだっけ?という内容の記事を書いたんですが

さて、どのプログラミング言語から始めたらいいの? - ちまメモ

その後も色々と、"Ruby"や"プログラミング初心者"などのキーワードで色々調べていたら、「これ、私のこと言ってるじゃん!!つか私じゃん!!」という記事があったww

rudiments.hatenablog.com

プログラミングを勉強しています、という 何をしてんだか分からん状態を気づいて欲しい

とか!!

そもそも自分が何をしたいのか?という目的語も曖昧なままにRubyとかRailsとか習ってもなんにもならないからね。

とか!!!

これ、私ww

でもちょっと前の私。

だってこのこのことに薄っすらと気づいていたので軌道修正しましたから。

危うくその状態でプログラミングスクールに通う一歩手前だったなー。

 

で、この記事で言われてるように、

『HTMLやCSSだけで、気軽Webサイトを作れるコーディング力』 を確実につけようと思います。

話はそれからだってことで。