ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

【Mac】Keynoteでロゴ作成

6月の課題としてWebページ作成をちまちまとしてるんですが、なんかロゴを作りたいなぁと思って色々調べてみました。

とりあえず、"Macで作れて" "無料で" "簡単に" みたいな感じで作れないかなぁと。

 

そしたら何とMacの標準ソフト【Keynote】で上記の条件を全て叶えてくれるらしいじゃないですか!!

以下のサイトが大変参考になりました。

www.dameyaru.com

 Keynote。完全に想定外でしたね。

だってプレゼンとか皆無の生活をおくっているので。

こういう気づきも「Webサイトを作る」という行動があったからこそ。

行動すれば何か色々と賢くなっていくなぁw

 

Keynote、調べてみたらもっと使えることがありそう。

あと、プレビューも何気にちまちまと便利なんですね〜

こちらも参考になりそうなのでサクッとやってみようかな。

初心者でも簡単!iPhoneアプリアイコン風のブログロゴをKeynoteとSkitchでサクッと作る方法 | みんなの扉を開くカギ

 

こんな風に新しいことを他の方のブログで教えてもらった時、本当に感謝の気持ちしかないです。私ももっと勉強して誰かのためになるようなブログにしたいです。