ちまメモ

40過ぎてからプログラマーを目指している主婦。日々思うことなどを書いてます。

猫は人間をダメにする!

f:id:ladymame:20180626162140p:plain

いや、マジで猫やばいです。

かわいすぎて。

うちの猫様を飼い始めて2年経ちましたが、毎日毎日かわいいがとまらない。

そして私のダメ人間化にも歯止めがかからない。

無印に「人をダメにするソファ」というのがあるけど、それと同じ。

猫様との生活が心地よすぎてダメになる。

どういう感じでダメになるかといえば。。

 

早起きをした時

すぐそばでスヤスヤと眠っている猫様。その寝顔にかわいさに心を奪われ気づいたら一緒に2度寝。

 

勉強を始めようとノートパソコンを開いた時

ディスプレイの向こう側からじっと見つめてくる。無視し続けてると「キーボードを打つくらいなら私をなでなさいよ」と言わんばかりにおでこをゴリゴリと手にこすりつけてくる。気づいたらノートパソコンを閉じて猫様のマッサージ師化してる私。

 

出かけようとした時

→うちの猫様は賢いので(きっぱり)出かけるタイミングが分かる。ちょっとでもその雰囲気を察知したら膝の上にダイブしてきて立ち上がることを阻止。「まぁ急ぎでもないし出かけるのは後でもいっかー」となり用事が滞る。

 

結局、猫様の魅惑に簡単に負ける怠惰な私ってだけで猫様は全く悪くないんだけど笑。

 

ちょっとマジで怖いのが、7月から私は無職になり家に基本ずっと居ることになりそうなんだけど、1日中猫様と一緒に過ごしたらどうなってしまうんだろうってこと。

骨抜きにされて二度と社会に適応できない人間になってしまうかもしれない。

 

でも知ってる。猫好きな人はこの「猫にダメにされてる自分」が大好きってことに。。