ちまメモ

40過ぎてからプログラマーを目指している主婦。日々思うことなどを書いてます。

7月のやることリスト

f:id:ladymame:20180701134237j:plain

7月です!

そして今日から無職生活の始まり!

完全無職になるのは12年ぶりで、なんだかワクワクしています。

 

ということで、7月の私のやることリストを作ってみます。

 

1 HTML&CSSJavaScriptjQueryの勉強を1日3時間!

40過ぎてから漠然とプログラマーを目指し始めた私は最初の頃はRubyを勉強していたんですが、自分にはフロントエンドの方が向いてるのではないか?と思い始め、まずはHTML&CSSJavaScriptjQuery、これらを理解できるようになろう!と決めました。

でもいつまでも基礎ばかりやっていてもしょうがないので、1日に30分はProgateで勉強して、あとはひたすら素敵だなと思うサイトを真似しまくってみようと思います!実際に見て真似て書きまくる!これも漠然と宣言しても挫折する可能性が高くなるので、今月は2サイトを目標にします。

プログラミング初心者の方のブログを見てみると、仕事をしながら平日に1日3時間という方もいらっしゃるので、無職の私が3時間というのは少な過ぎはしないか?と思うのですが、いきなり大きな目標を立てて挫折するよりは確実に達成できそうな方がいいと思いこのくらいの時間設定でいきます。

 

2 朝にヨガを30分!

実は昨年末からストレッチを始めたんですよ。ヨガを始める前に少しは体を柔らかくしておこうと思って。半年以上経ってペターっと前屈もできるようになったのでこれから本格的にヨガを始めようと思います。瞑想も興味があるのでヨガと合わせて生活の中に取り入れていきたいな。

 

3 FX取引を始める!

ブログやプログラミングでゆくゆくは収入を得たいと思うのですが、それまでに何かコツコツと収入を増やしていきたいなと思ったのがFX。株式投資や仮想通貨もやってきたのにFXだけは未経験。やってみて失敗だっと思えば辞めればいいだけの話なのでとりあえずやってみます。仮想通貨も今バーゲン状態だからちょっと買い増ししときたいなぁ。

 

4 ブログを1日1記事!

実はこれが一番大変だったりして。。なにせ誰も読んでくれてないからモチベーション保つのが大変でw

 

充実した1ヶ月になるようにがんばろう。