ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

わたし、間違った独学やってない?!

先日この記事読んでショックを受けました。

この記事で書かれている「(アウトプット量が少なすぎる人で)こんなこと心当たりないですか」という項目に、ほぼ全てに心当たりがあったからですw

項目はこちら。

  • 新しい本をすぐに買う
  • Progate ばっかりやっている
  • 新しい言語にすぐにチャレンジする
  • チュートリアルを 3 周以上やる
  • 写経ばかりやっている

やばいですね。特に『Progateばっかりやっている』ってのがやばいですねw

今日もバッチリProgateばっかりやってましたから。

でも『新しい言語にすぐにチャレンジする』ってのはないかな。余裕ないから。

PHP、Swiftあたりやってみたい気持ちはあるけど。テキストだけは既に買ってあるw)

 

 アウトプットだなー。やっぱりアウトプット足りてないのよね。

でもアウトプット意識しすぎると基礎の方が疎かになるしなー。

せっかく「こういうやり方は間違ってますよ」って教えてもらえたんだから、間違えたらもったいない。

インプットしたらアウトプット!この流れを作れるようにまた明日から生き抜こう。