ちまメモ

40過ぎてからプログラマーを目指している主婦。日々思うことなどを書いてます。

猫のイラストが上手に描けるようになりますように

今週のお題「星に願いを」

f:id:ladymame:20180708192610j:plain

 

星に願うほどじゃないけど「きれいな字が書けたらいいな」とか「180度開脚ができたらいいな」とか、地道に努力さえ積めば能力は関係なく達成できそうなレベルの「できたらいいな」ってこと、常にいくつかあります。

そんなレベルの挑戦してみたいことの中で最近急浮上してきているのが「絵が書けるようになりたい」があります。

もっと具体的に言えば「猫のイラストが書けるようになりたい」です。

もちろんモデルは私の愛猫。

でも私にはいわゆる「絵心」ってものが全くなく、「猫の絵を書いて」と真っ白な紙とペンを渡されたら固まってしまうタイプ。

だから無理だとあきらめていたけど、字の練習みたいに毎日コツコツとやれば何とかなるんじゃないかと前向きに考えるようになってきました。

ありがたいことにネットでは「初心者 イラスト」などでググれば情報はわんさか出てきてくれます。実際に全くの初心者から数年でプロのイラストレーターまでなってる方もいらっしゃいます。

そこまでのレベルになれないとしても、愛猫をイラストにして世界に発信することはSNSの力を借りれば素人でも可能です。

最初の下手くそレベルから徐々に上達する過程を晒していくってのもおもしろそう。

ちょっと挑戦してみます。プログラミングとの両立が心配だけど。。

とりあえず明日は文具店にいって色鉛筆買ってこよっと。