ちまメモ

40過ぎてからプログラマーを目指している主婦。日々思うことなどを書いてます。

強炭酸水VOXがデイリーの炭酸水としてコスパ最強だった

実は超がつくほどの炭酸好き。

特にこんな時期は毎日飲んでます。

大抵は南アルプススパーリングかウィルキンソンです。その都度スーパーやコンビニで買ってたので、きちんと値段比較をして箱買いした方がお得だろうと思い今回色々と調べてみました。

選ぶ基準で譲れない点は、

1 強炭酸であること

2 レモンフレーバーがあること

3 80円以下であること

の以上3つです。

 

すると上の基準を満たす全く予想していなかった炭酸水が急浮上してきました。

こちらVOXヴォックスです。

f:id:ladymame:20180713220619p:plain

Amazon での比較になりますが、ウィルキンソン1本79円。南アルプスは1本75円。

そしてこのVOXはおいくらかといえば、

f:id:ladymame:20180713222417p:plain

なんと69円!!おトク便だと65円!!!

近所のスーパーの無名の怪しい炭酸水より安い。。

 

パッケージも何気におしゃれだし、原産国は日本だし、レビューも星4つとなかなかです。ウィルキンソンからこちらに乗り換えたという方もチラホラいたりして。

それでこのお値段。。

恐る恐る注文してみました。

そして飲んでみた結果、普通においしい!w

炭酸の強さで言えば少しウィルキンソンの方が強いかな?くらいには思うけど、れっきとした強炭酸水です。

ということで、南アルプスウィルキンソンからあっさりと乗り換え。そしてもちろん定期おトク便で。

 

散々VOXの話をしといてなんなんですが、実は私の中でベスト炭酸水はこちらです。

南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー」

               f:id:ladymame:20180713224616p:plain

ベストだと言いながらなぜ箱買いをしないのか。

お高いんですよ!

コンビニ限定発売で117円くらいします。

炭酸水は水代わりのガンガン飲むドリンクなので単価は譲れない部分であります。

でもこれ、本当に本当においしいんですよね。2時間に1本くらい飲んでもいいレベル。

 

最後に

探してみると炭酸水も数年前に比べて色々増えてきたな〜って思います。無糖炭酸水の需要が増えてきてるってことなのかな。周囲ではキリンレモンみたいな加糖派が多いのであまり日常生活で実感できてない現象です。