ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

猫砂を10種類以上比べてわかった!固まる猫砂だったら「猫砂一番」がおすすめ!

固まる猫砂を探し迷う飼い主に全力でおすすめ!「猫砂1番」

f:id:ladymame:20180719164526j:plain

このブログにたどり着いてくれた方の中には、

 「猫砂を全替えしても1週間以上くらい経てば固まりが悪くなってボロボロとすくう時に崩れてしまう」

という経験が一度くらいはあるのではないでしょうか?

もし本気で使える「がっちり」固まる猫砂をお探しなら安心してください。

猫砂1番ならそのお悩みを解決してくれそうですよ。


クニミネ 猫砂1番 大粒 7L スーパーキャット ▼a ペット グッズ 猫 キャット トイレ 国産

マジで、とにかくガッチリ固まる!

説明といってもこれしかないのですが笑。

あ、消臭機能もバッチリです。

1ヶ月くらい経ってもほとんど固まる効果は薄れません。

ここまで長持ちできた砂はこの猫砂1番が初めてです。

(私の場合、固まりを取り除いたらこまめに新しい砂をつぎ足すようにしてます)

スコップでトントン叩いてみてもそう簡単には崩れないくらいガチガチになります。

サクッと固まりがすくえた時の爽快感といったらたまらないです笑。

商品名に「大粒」と書かれていますが、普通の小粒タイプのものもあります。

 


クニミネ 猫砂1番 大粒 7L スーパーキャット ▼a ペット グッズ 猫 キャット トイレ 国産

 ただ大粒といってもそこまで大粒の感じがしませんよ。

f:id:ladymame:20180719125804j:plain

こんな感じで、大きいというよりは粒が長い。。タイ米のような。

この赤や青の粒が消臭してくれるみたいですね。

f:id:ladymame:20180719125824j:plain

実際にトイレに入れてみるとこんな感じ。こうやってみると全く大粒って感じがしませんねー。大粒だとトイレ周りに散らばった時に掃除がしやすいですね。

粒が大きいと手でひょいひょいつまんで片付けることもできますし。

大粒タイプ、おすすめです。

猫砂1番との出会いはなかなか難しい

これだけ優秀な猫砂1番ですが、出会えるまで時間がかかりました。

こんなに優秀な猫砂なのに!です。

それはなぜかといえば、

まず、楽天でもAmazonでも人気ランキングの上位に入っていないことが大きな原因でしょう。

楽天では2018年7月の時点でランキング26位。

Amazonのランキングではなんと100位!笑(鉱物系以外の猫砂も含まれてはいますが)

なので人気ランキングの上位の商品から試していると(私がそうでした)なかなか猫砂1番には巡り会うのは難しいかもしれません。

なので、"最高の猫砂をお探しの飼い主さん"と"猫砂1番"を早く引き合わせてあげたい!というのが私の使命です。

 

その他の猫砂への感想や余談など

今まで使っていた鉱物系猫砂は、どんだけ「ガッチリ」と書いてあっても1週間から2週間もすればボロボロ崩れるのが当たりまえでした。

1ヶ月で全替えが目安ですけど、はっきり言って1ヶ月まで全く持たない猫砂もありました。ライオンや花王など名だたる一流メーカーが作っているのに。。

正直、「固まるって言っても、これが限界なんだろうか。私の期待値が高すぎるか?」と半ばあきらめかけていました。

そんな時に出会ってしまった「猫砂1番」。

まずこのネーミング。ひねり全くなしのそのまんま笑。

メーカーは「クニミネ」。うーん聞き覚えがないなぁ。

パッケージのイラストの猫ちゃんも、決してお世辞でもカワイイとは言えず。。

でもレビューがとても良かったんです。(中には悪い評価の人もいますけどね。)

私は星だけでは評価はしないんです。どれだけ本気で熱心に書いてくれているユーザーがいるか、それで判断します。その中で

エバークリーンに匹敵する日本メーカーの猫砂は猫砂1番しか存在しない」

というレビューがあり、結果的にそれが購入することの決めてになりました。

あのエバークリーンですよ。固まる猫砂の世界的絶対王者エバークリーン。

じゃあなぜ最初からそのエバークリーンを使ってないんだ、突っ込まれると思うのですが、それはですね「高いからです!!」

並行輸入品で1箱1500円以上するんですよ。だから文句言いつつも国内産の固まり悪い猫砂を使ってたんですよ、庶民ですから。

 なのに猫砂1番は、その半分以下の金額で日本代表としてこの王者に肩をならべているのです。

パッケージを並べてみますよ。

f:id:ladymame:20180719181208p:plain   f:id:ladymame:20180719181225p:plain

 見た目だけだったらまるで猫砂1番の公開処刑みたいですが 

猫砂1番すごいよ。。見た目で物事判断したら本当にいけないね。

  

終わりに

この記事の内容は、あくまで私の個人的な感想に基づいて書いております。もしかしたらお使いの環境によって固まり具合が異なる事もあるかもしれません。その点ご容赦くださいね。