ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

6月のやることリスト

f:id:ladymame:20180603080944j:plain 

6月もすでに3日目に入りましたが 、これから月初めにはやることリストみたいなことを書いていこうかなと思います。

 

1 webサイトを作ってProgateに送る

昨日の記事で宣言したことと同じですね〜

GitHub自体も全くの初めての世界なのでドキドキしています。

さてどんなサイト作ろうかなぁと考えたんですが、このブログで取り扱うカテゴリー(主にプログラミング関係ですね)以外のことがいいかなと思い、うちの猫のサイトを作ってみることにしましたw 写真もバカみたいに撮ってるので素材はたくさんあるし。

https://www.instagram.com/p/BYIm65KFP0w/

 

2 アプリ作成の基本を身につける

まだ到着してないですが、先日Amazonで下記の本を注文しました。

書店で実際に読んでみて分かりやすそうだな〜って思って決めました。

絵解きでわかる iPhoneアプリ開発超入門

絵解きでわかる iPhoneアプリ開発超入門

 

 プログラミンを始めてからぼちぼちこのような本を買うのですが、毎回「高いなぁ〜」と思います。私の中で書籍代って大体1,200円〜2,000円程度だったのですが、こういう専門系の本は3,000円近くしますよね。でも自分への投資だと思うので買いますけど。

でも余程急いでいなければ、実際書店で読んで内容を確認できたら同じ本が中古品でAmazonやメルカリで出品されてないかを調べてから買います。

いつかこんな小さいこと気にせずにポチっとできるようになりたい。。

 

以上、今月の大きな目標はこの2つです。