ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

6月のふりかえり

f:id:ladymame:20180630132958j:plain

今月のはじめにやることリストの記事を書きました。

2つリストを作りました。

1つ目は『webサイトを作ってProgateに送る』

2つ目は『アプリ作成の基本を身につける』

 

1つ目の方はこの記事で紹介したとおり、うちの猫タラちゃんのWebサイトを作りまして無事GitHubにアップすることができました!

感動!人生初のWeb公開! - ちまメモ

ただし。。Progateには「こういうの作りましたよー」というお知らせは送ってないです。なんか全体的に雑過ぎるし、レスポンシブ対応してないしってことで躊躇しちゃって。実際、そこまでProgateの人たちは気にしないでしょうし、そもそも見てくれるのかも謎だし、とっとと送っちゃえよ!と思うのですが 。。とりあえず、ちゃっちゃとレスポンシブ対応してから送ります。7月には必ず。

 

2つ目の方は、この本の第二章まで進みました。

絵解きでわかる iPhoneアプリ開発超入門

集中したら1日で終わると思う内容なので、7月に一気に終わらせようと思います。

 

結局2つのリストとも100%目標達成ってことにはなりませんでしたが、限りなく達成に近いってことでまぁ良しとするかー。

 

とにかく7月から無職生活になるので全ての時間を自由に使えます。

ブログのペースも1日1記事にしていきたい。

では、7月のやることリストはまた明日!