ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

モーダルとか、アコーディオンとか。

f:id:ladymame:20180704214101j:plain

昨日からProgateの【jQuery道場コース中級編】ってのをやってるのですが、もう既に辛いですw 助けて〜

 

内容はモーダル(新規ウィンドウがポコって出てくるやつ)とかアコーディオン(+ボタンをクリックすると下にコンテンツがダラんと出てくるやつ)なんですけど、なかなか手強いです。忘れた頃にJavaScriptのifとか出てくるし。

慣れろ!慣れるしかない!と自分に言い聞かせながら何とか3時間のノルマを達成。

 

「基本はさらっと通って、あとは実践でコードをどんどん書きまくれ」って思うんですが、基本が「さらっと」っていかないんですよ。仮に「さらっと」次に進んでもまた基本でつまづいて後戻りって感じの繰り返しで。

なので進捗スピードは亀のように遅いです。

こんな調子でいつフロントエンドの仕事とかできるようになるんだろうかと気が遠くなります。

 

なんか根本的に勉強法がまちがってるんだろうか。

明日も試行錯誤の1日かもしれないけど頑張ろう。