ちまメモ

日々思うことなどを書いてます。

自分の好きなことで稼げるか?

f:id:ladymame:20180612102530j:plain

 ホリエモンが最近読んだ本の中で言ってたんですけど、

なぜ本当にやりたい仕事で人生を満たそうとしないのか

と、こんな風に。

なぜと言われるとそれは多分、

やりたいこと(好きなこと)= 食べていけない からですよね。

これが一番の理由。私もそう。

 

でも一昔前だったらほぼ不可能だったことも、今だったらできるんじゃない?って思います。

 

例えば、私の好きなことで考えてみます。

2つあります。

 

一つ目は、私の猫。

https://www.instagram.com/p/BFqz4lrO9zm/

猫自体が好きな"こと"ではない気がしますが、猫の写真を撮ったりそれをインスタにアップしたり、ブラッシングやおトイレの掃除、全てが楽しくてしょうがありません。

昔はこんなことが好きでお金を稼ぐなんて不可能でした。でも今はどうでしょう。愛猫の写真をインスタに載せてものすごいフォロワーを獲得して写真集出版って話は割とある話です。

 

2つ目は、海外旅行。

一番ワクワクする時って海外旅行に行ってる時です。まちがいなく。

海外旅行だけをして生きていけないかなぁなんて本気で思います。

これも願いを叶えてる人がすでにいますよね。海外旅行をネタにしてブログ書いたり本を出したり。

 

ぱっと思いつく私の好きなことだけでもお金を稼げている人はいるのです。

 

他の人からしたら「そんなことが仕事になるか」と思われるようなことが仕事になっちゃう時代。なんかワクワクしますねー。

つまり、やったもん勝ちってことですよね。

 

私も早く好きなことをカタチにしてみよう。まずは愛猫のWebサイトを今月内に完成を目指します!